便利ソフトウェア・ゲーム紹介

色々な便利ソフトウェア・ゲームを紹介してます~


スポンサードリンク
アフィリエイトのアクセストレード

世界で一番プレイ人口の多いゲーム League of Legends


スポンサードリンク

f:id:yuri031011310:20180506203818j:plain

こんにちは ユーリです

 

こんかいは、世界で一番プレイ人口の多いゲーム League of Legendsを紹介したいと思います。

 

LoL(League of Legendsの略称)とは基本プレイ無料で遊べるゲームで、すべてのコンテンツがゲーム内獲得ポイントで手に入り遊ぶことができます。

また課金がプレイヤーの絶対の強さにはならないオンラインゲームです。

 

そのため、初心者の方でも抵抗が少なくプレイを始められると思います。

LoLは2016年3月から日本鯖のベータテストが始まり一年後の2017年3月から正式日本鯖として始まりました。

LoLは2018年現在でシーズン8に入り日本鯖ができる以前からプレイする古参の日本人プレイヤーの方も多いですがこのLOLは、自分のプレイスキルや研究次第で古参人よりも強くなることが課金無く可能です。

自分もこのLoLを日本鯖ベータの時に始め今もやっています。

やっていく内に上手くもなれますし古参の方などと仲良くなれてコツなども教えていただけるので、何かオンラインゲームを探してる人には是非オススメしたいオンラインゲームです。

League of Legends公式URL 

リーグ・オブ・レジェンド

 

 

 

LoLとは

LoLのノーマルなゲームモードは、サモナーズリフトと言い味方と敵のプレイヤーが、

5vs5で戦い相手のタワーを破壊しどちらが先に、相手のネクサスを破壊するか競うゲームです。

主な国では、アメリカや韓国、中国などがあり他にも様々な国で人気があります

f:id:yuri031011310:20180506202748j:plain

 タワーを壊すときレーンと呼ばれるものがあり、上のtopレーン、真中のmidレーン、

下のbotレーンがあります

初心者はまずレーンで練習するのが良いと思います。

ある程度レーンが分かるようになったらレーンに行かないジャングルと言うレーンを助ける役に付くのも良いと思います。

 

モナーズリフトのゲームルールはネクサスやタワーを壊すだけじゃ無く、相手のチャンピオン(プレイヤーキャラ)を倒し相手よりも多くミニオンをラストヒットで倒し、

お金と経験値を得ることです。そうすることで楽に試合を運んでいけます。

試合時間は平均30分くらいで長いと1時間超える試合もあります。

 

 

LoL人口

2018年現在のLoL人口は約9000万人だと言われています。

今でも、プレイヤーは増えプロになる人達もいて、様々な大会が開かれ公式大会では、賞金が億単位で支払われ、プロ以外にも配信をし億単位の収益を上げる人もいます。

 

 

LoLのチャンピオン(プレイキャラ)

LoLのチャンピオンは沢山おり2018年現在で、139体います。

LoLのチャンピオン追加の頻度は高くどんどん増えています。ですが、数が多いことによって自分に合ったプレイスタイルのチャンピオンに出会えるでしょう。

f:id:yuri031011310:20180506205951p:plain

 

 

最低スペック

CPU:2 GHz(SSE2 以上)

メモリ:1 GB RAM(Windows Vista より新しい OS の場合は 2 GB 以上)

HDD 空き容量:8GB

グラフィックボード:Shader version 2.0 対応

画面解像度:最大 1920x1200

DirectXDirectX version 9.0 以上

OS:Windows XPService Pack 2 または 3 のみ) / Windows Vista / Windows 7 / Windows 8 / Windows 10

まとめ

2018年現在でもLoLの人気は熱く、人口も増えどんどん成長していくと思われます。

この記事を見てくれたあなたも是非LoLをプレイしてみてください。

 

 

 

 


スポンサードリンク